催しのご案内

遊び心溢れるきもの「小紋お誂え会」のご案内

横長

遊び心溢れるきもの”小紋”


様々な色柄で装いを楽しませてくれるきもの『小紋』。食事会や観劇、美術館巡り。日常の娯楽を彩ってくれる、そんな気軽に楽しめるきものが小紋です。

小紋には紅型や絞り染、そして江戸小紋と様々な技法と意匠のものがございますが、今回は江戸時代中期から明治、大正へと時代が変化する中で庶民に親しまれた錦絵・浮世絵を題材としたものを特集し、ご紹介致します。葛飾北斎が手掛けた図案集「新形小紋帳」や竹久夢二が描く美人画のきものの柄を染め付けた小紋はどれもお洒落で遊び心が溢れるものばかり。きもの愛好家の方にはもちろん、きもの初心者の方にも楽しんで頂ける意匠が揃っております。

また今回はより気軽に顧問を楽しんで頂きたいという想いから、本展期間中のみのお値打ち価格にてご案内を致します。

意匠にこだわり、質にこだわった品々を取り揃え、皆様に小紋を楽しんで頂きたいというのが本展のコンセプトでもございます。是非、この機会に荒井呉服店にお越し頂きまして、目に、心に留まった小紋をおあつらえください。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


荒井呉服店

店主 荒井 哉子


****


◻︎お仕立て上がり価格(袷仕立て)

158,000円(税込)


・羽織やコートでも”楽しむ小紋”

羽織仕立て・コート仕立てはそれぞれ差額ご提示にて承ります。


****


【ご来店・ご予約方法】

お電話・Instagram DMより、下記要項を明記の上、受付頂きますようお願い申し上げます。

・お名前

・希望来店日

・希望時間帯(営業時間・10:00〜18:00)


<ご予約お電話>

042-625-5291


【催し詳細】

日程:7月25日(金)〜30日(火) 10:00〜18:00 

*最終日は17:00まで

場所:荒井呉服店 八王子市八日町9-8













・・・


遊び心溢れるきもの『小紋お誂え会』

八王子 荒井呉服店


一覧へ戻る