催しのご案内

「月と桜のきもの展」のご案内

横長

<本展は終了致しました>



Kimono world of moon and cherry blossoms


この度、荒井呉服店では「月と桜のきもの展」と題しました催しを開催させて頂く運びとなりました。

本展で皆様にご紹介させて頂きますのは、京都嵐山で月と桜をモチーフに様々な意匠を展開する「さくら桟敷」の作品です。


膨らむ蕾、満開の見事さ、そして散りゆく儚さ。

多様な美しさで古来より人の心を魅了してきた「桜」。


満ちては欠け、様々な姿で神秘的な存在として語り親しまれてきた「月」。


桜を咲かせるのは月の影響によるところが大きいと言われ、月と桜は大変相性が良いようです。

そんな奥深い「月と桜の世界」にこだわった作品の数々を本年も私ども荒井呉服店で紹介させて頂きます。


縁起良く、美しい衣装のきものを年の締めくくりにご覧頂ければ幸甚でございます。


皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。




荒井呉服店 店主 荒井 哉子


・・・


<併催>はきもの相談


お持ちのお履物のメンテナンス

・鼻緒の調整

・かかとゴムの交換

無料で承ります。*お一人様一足まで(要予約)


その他、お草履のお誂え、着物の残布で作るオリジナル鼻緒のご案内など、お履物に関する様々なご相談を承ります。会期中は履物職人が在店し皆様のご要望をお伺い致します。


”お洒落は足元から”


是非この機会をご利用下さい。



****


【ご来店・ご予約方法】

お電話・Instagram DMより、下記要項を明記の上、受付頂きますようお願い申し上げます。

・お名前

・希望来店日

・希望時間帯


<ご予約お電話>

042-625-5291


【催し詳細】

日程:12月15日(金)〜18日(月) 10:00〜18:00 

*最終日は17:00まで

場所:荒井呉服店 八王子市八日町9-8



・・・











・・・


嵐山 さくら桟敷 × 八王子 荒井呉服店


一覧へ戻る