お知らせ

『ゆかたお誂え会 2019』開催!

雨に濡れた新緑がますますあざやかな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度、荒井呉服店では、毎年恒例の大好評イベント - 「ゆかたお誂え会」を開催致します。
日本の夏を彩る風物詩と言えば「ゆかた」。
今年もそんな「ゆかた」の季節が近づいてまいりました。

今年も全国の産地から選りすぐった反物を一堂にご紹介させて頂きます。
東京の老舗「竺仙」「三勝」、名古屋有松の「竹田庄九郎」「きぬたや」、京都「紫織庵」、「撫松庵」「夢工房」「SOU-SOU」など注染・長板中型・絞りといった伝統染色技法で染め上げた「ゆかた」が勢揃い。
もちろん、私どもの地元八王子・創業210年の老舗藍染工房「野口染物店」の藍染反物も取り揃えております。


今年の特集コーナーは、日本工芸会正会員「加賀小紋・坂口幸市 氏」の型染め浴衣。2枚の型紙を使う技法「二枚白」によって表現される緻密な模様が美しい品々を是非ご覧ください。

さらに、今年は「ゆかた」に加え、サラリとした着心地が特徴の麻織物「小千谷縮」コーナーもご用意致しました。

荒井呉服店では、仕立て上がりの"プレタゆかた"から、ご自身の寸法に合わせてお仕立て頂く"反物"まで幅広く取り揃えておりますが、この度、開催させて頂く【ゆかたお誂え会】では「自分の寸法に合わせた自分だけの”ゆかた”をお召し頂きたい」という想いから、反物のみをご紹介させて頂きます。
日本の古き良き伝統美の古典柄から、モダンな最新柄まで、男性物、女性物ともに、幅広く取り揃えましたので、是非この機会に荒井呉服店が提案する「夏のおしゃれ」をご覧下さい。

【イベント詳細】
荒井呉服店・夏の恒例「ゆかたお誂え会」開催!
日程:2019年5月18日(土) ~ 6月2日(日) ※水曜定休日
時間:10:00~18:00
場所:荒井呉服店 (仮店舗)  八王子市横山町19-8
   ※国道20号沿い横山町交差点角、横山町郵便局斜向い
お問合せ:042-625-5291

【大好評!期間中特別企画お仕立て代無料キャンペーン】
「ゆかたお誂え会」会期中に限り、25,000円(税込)以上の反物をお買い上げのお客様は、お求め頂きましたゆかたのお仕立てを無料にて承ります。※小千谷縮のお仕立てに関しましては割引にて承ります。
会期中限定の非常にお得なキャンペーンとなっております。是非この機会をお見逃しなく!!!

トップページ