お知らせ

『伊勢型小紋展』のご案内

『伊勢型小紋展』
艶やかな綿繍の日々も過ぎ、いよいよ冬の到来となりましたが、皆さまおかわりございませんか。
さて、この度荒井呉服店では「伊勢型小紋展」と題しました催しを開催いたします。

本展では人間国宝の故・中村勇二郎を始め、高度な技術を持つ彫師によって掘られた型紙で染められた”本物”の「伊勢型小紋」を取り揃え皆様にご紹介致します。

また、期間中の特別企画と致しまして「伊勢型紙・歴史を語る会」と題した講演会も同時開催致します。

是非この機会に「伊勢型小紋」の魅力に触れて頂きたく、従業員一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


荒井呉服店

*****
コロナウィルス感染予防の観点から以下にございます通り予防対策を徹底し、「ご来店ご予約制」での開催とさせて頂きます。
お客様に対して大変恐縮なお願いもございますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

【ご来店ご予約方法】
お電話・Instagram DM・Facebookメッセージより、下記要項を明記の上、受付頂きますようお願い申し上げます。
・お名前
・希望来店日
・希望時間帯

【ご来店下さいますお客様へお願い】
お客様におかれましては、感染防止の為、下記の通りご理解とご協力をお願い申し上げます。

・マスクの着用をお願い致します。(当店スタッフもマスクを着用し接客させて頂きます)
・入店時に手指の消毒をお願い致します。(店頭に消毒液を設置してございます)
・熱・咳など体調不良の方は、大変恐縮ですがご来店をお控え下さい。


【催し詳細】
日程:2020年12月11日(金)12日(土)13日(日)14日(月)
     10:00〜17:30
場所:荒井呉服店 八王子市横山町19-8
   (店舗社屋建替工事中につき、上記住所仮店舗にて営業中)




*****伊勢型紙・歴史を語る会*****
小紋の型染めに用いる伊勢型紙。その彫りの歴史・技と共に幾多の名作を彫り上げた偉大な人間国宝について、伊勢型紙小紋染処 京都「古今」代表の安江敏弘氏に来場頂き、語って頂きます。

・講演時間(約90分) 要予約
10:30〜 / 14:30〜 ※各日2回開催

2D4A0002

トップページ